2008年4月14日月曜日

恋!?

昨日、まあ天気もいいと言う事で
桜でも見にと五泉市にある村松公園まで行く事に...。
(丁度、行きたかったうどん屋さんがあったので)
しかし...
...
...
...
大渋滞^^:

とにかく、村松公園に向かう方の道
全てと言っていいほど...
と言う事で、いつもの事なのですが
道を外れ田んぼ道を通り...
そしたら!?
ビックリ!!!
私の行きたかった、うどん屋さん
発見!!

そうです。
水車と言います^^
(小学校以来、来ていなかったような...)



子供の頃、この噴水?&池に鯉がいっぱいいて
好きだったような...。

*持ち帰りMENU

本日のうどん
(へぎうどん3人前)

本日の天ぷら
(盛り合わせ)

いい音出してます!!

頬張ってます!!
う、う、うまい^^
無添加うどんです!
天ぷらサクサクです!!
海老も美味しかったのですが、
春と言えば、山菜、こごめの天ぷらが
また、美味しいのなんのって。
是非、皆さんも行ってみて下さい。
詳しくはこちらです。

そして、子供の頃は興味も示していなかったのですが...
村松と言えば!
恋!?
いいえ、鯉料理です。

今回は、食べれなかったのですが
鯉料理御膳

おーーーーー、
かなり、体にいいですね...。

こちらは、祖父の大好物の鯉の甘煮
(お土産にしてみました)

水車さんの桜

と、もう少し鯉の事が気になり
調べようと三の宮まで足を伸ばしました。
そこでであったのが...



ヒョンと立ち寄ったら、そこを管理されている方と
色々お話が出来ました。
この、今は釣り堀ですがまだまだ構想があるらしく...
...
...
...
鯉まつり情報!!
5月3日、4日
午前10時から午後3時
三の宮 松田鯉料理店(下記写真)
すぐお隣の三の宮釣り堀センターで鯉まつりを開催されるそうです。
*先着100名の方に鯉の味噌汁をサービス!!
GWですし、是非遊びに行きましょう^^

チラシを預かってきましたので
気になる方は是非!!



そして、帰りによろうとしていたのですが
まだ渋滞と言う事で、村松公園は断念...。
一路新潟へ...。
途中!
燕の恋い争いを目撃!!

携帯のカメラの為、ブレブレ&小さいのですが...
かなりハードな争い!!
恋の季節ですね^^