2008年2月8日金曜日

本当だったんですね...。


16年の歴史に幕:Space Lab YELLOW がクローズ

昨年末16周年パーティーを盛大に行い、多くの YELLOW ファンが集まった日からわずか2ヶ月弱。日本のクラブシーンと共に歴史を刻み、西麻布に多くのクラブミュージックファンを集め、16年以上に渡り愛され続けた日本を代表するクラブ Space Lab YELLOW の閉店が決定した。


1991年12月12日開店。「クラブとしてだけでなく、色々面白いことたくさんやりたい!!」という思いを込めて “Space Lab Yellow - スペース・ラボ・イエロー-(空間実験室の意)” と命名された。日本のクラブシーンの創成期から、現在に至るまで、常にシーンのリーダー的存在として、幅広いオーディエンスに愛され、日本のクラブカルチャーを形作ったクラブ Space Lab YELLOW が、6月21日(土)を持って閉店する事が決定したという衝撃的なニュースがもたらされた。

今回の決定は、店舗のあるセソーラス西麻布ビル側よりビル解体に伴う立ち退き要請があり、協議の結果2008年6月末日を持って退去する事となったもの。

CISCOさんなどの、閉店に相次ぎ...
寂しいもんです。
よーーーし!!
地方の皆で盛り上げて行きましょう!!